小さな住人。

sanaron2008-06-22

うちの小さな小さな住人が、甘い蜜に騙されて、せっせと巣まで
運んでいる。大群で彼らはせっせと働いている。
昨日は大盛況で、一匹一粒持って帰っていた。
彼らは家の掃きだし窓の枠で主に活動をしている。
さあ、なんの生き物か、もうわかったね?
正解は蟻。小さな小さな3ミリくらいの蟻。



ここ最近は、頭を真っ白にすることができなくなってしまった。
何かを形にしようと、次に描く線を考えてしまう。
あっというものが描けなくなってしまっている。
これも、仕事がメインの生活になってきているからなのだ。
きっと・・・。
休みの日と帰宅してからは仕事のことを考えないようにすればいいのだ。
そうすれば、描けるかな?
デッサンはしばらくやることを諦めた。
相当疲れる。。。
クロッキーはやるようにすれば、OK!
そうしよう。
なるべく負担になることは辞めよう。
しばらく、仕事が落ち着いたら、また描こう。
その前に転職するかもしれないけど。