がーん。

ちょっとした軽いショックな出来事があった。
いつも、仕事をくれる社員の人が辞めるとのこと。
いつも月末に作業してたエクセルの仕事はどうなるんだろう!?!?!
まさか元を作ってくれなんてこと言われないよね・・・・。
今まではコピぺで済んでたんだけど。
その人が居なくなって寂しいとかじゃなくて、仕事どうなるんだろう?!?
っていう心配のほうが先ってのもなんだか寂しい話だよね。
でも、それだけ頼りにしていた人ってことだもんね。
まだ本人の口から聞いてないので、まだ実感は湧かないんだけど・・・。
あ〜でも、言えるのが確実に仕事が増えるということである。
あああああ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
これって軽いノイローゼになったりしないか?
大丈夫かなあ。
自分が社員になることも想像したけど、「無理」の一言。
仕事にしばられて、絵とか描いたりできなくなっちゃうんなんて考えられない。
うむ・・・・。
でも長い将来を考えたら、社員になっておいたほうがいいのではないか?
いや、社員が仮にクビになって辞めるんだったら、あり得ない話だ。
パートの自分はよくやってるよな。うむ。
ここで経験を作っておけば、後で転職もできる。
経験を作る?ん?これで日本語おかしくないか?
まあ、いいや。


今の仕事を始めてから、規則正しい生活を送るようになった。
朝は起きて、ちゃんとパン食べて、チャリで出勤。
健康的。だから、当分は頑張るんだよ。
二年くらい居たら、きっとラクになるだろうよ。
仕事に慣れてね。
それまで色々マスターするんだよ。仕事をね。
なんて言ってる矢先にいいとこあれば転職するけど。
だって、35歳までってとこがおおいんだもん。
今年じゃんか。やばいじゃん。

そんな今日は
頭の中がぐるぐるまわるのでこの辺で。