不安。

やっぱり未だ不安の嵐である。
直属の上司には、Oさんが辞めるので、仕事が増えますよ。と言われた。
丁度、契約更新のときだったので。
忙しくなるとの忠告があった。
そして、水曜と土曜はきっかりお休みを取ってもらっていいです。とも言われた。
何より条件を満たしていれば
仕事がきつくても、きっと続けてくれるだろうという判断だろう。
しかし、それは物流の仕事で、システムの仕事ではないんだけど・・・。
わたしはシステムに配属されたのに
物流に仕事をメイン?にやってる気がする。
仕事なんて、どっちでもなんでもいいんだけど。
なんでこんなにこき使われるんだか・・・・。
しかも時給超安いし。
くっそう、エクセルを使えるようになったら、転職でえい!
いつまでもいるか、こんなとこ。
金に関してはこう思うんだ。
だが、病気に関すると、話は別。。。
具合悪くなっても休めるし、早退もできる。
一部、それはよくないって人も居るけどね。
具合悪くなるのは毎月1回くらい。
だから、仕事に支障をきたすことはまずない。
それに、今度増える仕事も、締め切りとかないし。
あーあ・・・・。
この間探して、たどり着いた仕事。
あれは運命だったのかも。
うちの近所で歩いても行けるという職場。
今と同じ時間に起きて、同じ時間に家を出れば間に合う。
そして、長時間働けて、お給料もほくほく。
しかし、病気に対応してくれるかはわからない。
あの辺、特殊学級の人が多いんだけどね。
但し、時給がかなりよかったので、きっと電話応対とかなにやらかにやらで
多忙だったことは言うまでもない。
が、
今も同じだろう?
今は慣れた環境だから、頑張れるんだよ。
といい聞かせてみる。

日記でぐちぐちと仕事のことを書くのもどうかと思うんだけど。
そして、風邪をひいてしまいました。
今日はゆっくりゴロゴロしながらテレビでも見てようかと。


Oさんのせいで、来週の火曜の9時のドラマの最終回が見れないことに。
うちはビデオもDVDもないので、録画できまへん。泣
あーあ、今まで見てきたのになあ。
誰か結果わかる人教えてくれ〜