時には我慢。

辞めようと思ってたけど、果敢に挑むことにした。
新しい仕事も覚えてしまえば、ラクだから。
おばさんも当分辞めないらしいし。
会社では、わたしにおばさんの仕事を全部やらせるような雰囲気だけど、
おばさんも頭がいいので、全てわたしが新しくやる仕事を任せようとはしない。
しかし、わたしが超多忙の時に伝票が発生するので、厄介である。
あああ。
あまり多忙で、あっちに行きこっちに行き仕事をしてたら、
部長がシュークリームをおごってくれた。ラッキー。
そのシュークリーム効果にまんまと騙されて?
新しい仕事を応募してたんだけど、断った。
そこは家から歩いて何分のところで、勤務時間も自分で選べるところだったんだけど
会社のホムペを見たら、なんだか堅苦しくて、やることもよくわからないところだったので
こりゃあ、まだ今のとこ続けたほうがいいな。
と判断した。

考え方を変えると、おばさんは61才という親と同じ年齢なのに
仕事をかかえてがんばってるし。
自分も負けてられないなあ。
でも、頭悪いわたしは、ついていけるのか・・・・。
果たして疑問。