今年は

昨日は人ごみに紛れて病気治ったことを立証したく
アメ横にノブと行く。
ところがなぜか視線が痛く感じて
やはり治ってないのか??????????????
とっても疑問に。
無ガードででかけたからさ。と心の声がする。

帰りはやはり上野公園で蚤の市を見て帰る。
不忍の池の鴨と戯れる
餌をねだる鴨達。ないよ〜と行ったら池に飛び込んで行く。
人間慣れしすぎだから。

今日はパネルにジェッソを塗ってひさびさに絵を制作する。
仕事が始まったらしばらく描けないかもという焦りの中
明日まで休みがあるからと
とりあえずは心にゆとりを持たせて制作。
ノブが帰宅して二人で制作となる。

制作してるときはやっぱり幸せだなあ。