☆マーク

なんだこれ?昨日の日記の題のところに☆マークがある。
誰かの日記コレクションらしい。
どっから来たのやら。
それと、中国語で書かれたアートのメールが届いた。
中国で活躍しているという会社のホムペ。
グループ展があるから、見に来てくれというホムペ。
これぞ摩訶不思議。
どっから来たの?あんた。




今日はのんちゃんが早番だったので、早くに目が覚めた。
で、ついでにと根津に行って、注射とお薬を貰ってきた。
先生とお話してて、ちょっと間があったので
絵は好きですか?と尋ねたら、
うん、好き好き。っていうから
絵の写真見せたら、
「抽象っていいね。ぼーっと見てられるから!
普通の絵だと、あれこれ考えて疲れちゃうから」。
と言ってた。
妹も絵を描くとのこと。
今は子供ができて、絵が描けないと言ってた。
それで、いつも待合室の絵がころころと変わるのか〜〜
と思った。
色んな身近な人に絵を見せて、感想貰うのっていいね。
意外な発見があったりなんだり。

共通して言えるのは、わたしの主治医はどこんちも
絵が好きということだ。
いいことだ!


痛い注射をして、お茶して、(ひとりで)帰宅。
午前中に済ませると、午後からたっぷりと時間がある。
これから、ゆっくりしよ〜!