うむ。

ここんとこ落書きでも褒められるのでちょっとナメテた。
意外なところで批評された。



今日はいしいさんとともりさんの個展を見に行った。
ゴールデンの銀座とあってか、混んでる混んでる。
なぜか暑いし・・・。
ともりさんは相変わらず痩せていた。うらやましい。
絵はよかった。師匠のひろなかさんの絵に近い感覚の絵があって、
すげーびびっときた。そう、わたしの絵にも通じるものがある絵。
ひさびさに良い絵を見た。
その後ギャラリーのオーナーがわたしの作品を見て批評してくれた。
意外なことに、カフェギャラリーに合う絵だと言われた。
超意外なんですが。



過去の作品の評価か。
過去より今が大事なんだよね。
今どう生きているか。
今わたしは絵と真剣に向き合っていないということ。
それが絵に表れているということ。
まーまー仕事が落ち着いたら、徐々に真剣に向き合おうじゃないか!
だんなが仕事終わったら、仕事のことは考えるな。とよく言ってる。
わたしは休みの日でも仕事のことを考えてしまう。





そう、今日友人たちにも言われたが、
わたしは「真面目」なんだそうだ。
働いていると「真面目」で居なければ
超いい加減なことをお客に言ってしまって、即効クビになること。
前に販売をやってて、お客と口論になってしまい、やばいことになった。
あの教訓があるので、今回はちょっと、おとなしくしてなければと
真面目に生きてる。
実際ほんとうに真面目なのか不真面目なのかさっぱりわからん。





ここんとこ、写真をやりたくてとりあえず携帯で撮った写真を
現像した。ぼけてる。笑 アナログのカメラで
パシャパシャと撮りたい。
あのシャッターがきれる瞬間が好き。
でもどうやら、電池切れみたいだ。
カメラが無反応。
もう何年もこの一眼レフはほっときっぱなしだったから。
マニュアルとオートマ設定できるんだけど
わたしはもっぱらオートマでしか撮れない。
マニュアルはてきとーに数字を合わせて撮ることしかできない。
数字がちょっと苦手なのだ。
それでも、写真が撮りたい。
現像したときの楽しさが、よみがえってくる、みたいな。
写真集は2003年に撮ったから、
かれこれ6年も、写真を撮っていないことになる。
デジカメが出始めてから、いじっていなかった。
デジカメってなんだかつまらないんだよなあ。
うまくも撮れないし。



よし、今度から、仕事前の暇な時間を写真を撮ることに使おう。
今生活している、家の近所から、写真を撮ろう。
何かが変わるかもしれない。


電池買わなきゃ・・・・・・。
おー高いなりよ。