ラッキーな日。

昨日は、ちょっとしたラッキーな一日だった。
まず、駅前の前から入ってみたかった、ちょっと高めのご飯屋さん、
玄という店があって、のんちゃんと二人でお昼ご飯を食べに行った。
お店は大繁盛しており、土曜のせいか待ちの客が居るほどだった。
味噌カツ定食を頼んだんだけど、これがまた、さくっとしてジューシー!
激うまかった。お味噌汁もうまかった。
酒は飲まず、帰宅する。
夜飲み屋にもなってるらしく、今度は飲みに行こう〜ということになった。
近所にこんないい店があったとは!
こりゃ、いいことだ。昼ごはん、金曜日はここで食べて帰ろうかな?


そして、ラッキーはまだまだ続く。
駄菓子屋にパンを買いに行ったら、いつも通ってるせいか?わからんが
10円おまけしてくれた!ラッキー!

その後、のんちゃんと、桃鉄ゲームをやったら
わたしが三連続で勝ち続け、ラッキー!だった。
いつも負けるのに、珍しいと言われた。



そんなこんなで、昨日一日はラッキーな一日だったのだ。



一昨日、体調すぐれないまま頑張ったご褒美?
それとも、今度は嫌なことある前触れ?
なんだかわからんけど、嬉しかったし、良かった。



のんちゃんには、そう、こうやって、おいしいもん食べさせたり
遊んだり、しなきゃ可哀想だな、って思った。
子供じゃないけどね。爆笑



職場のでっかい人が面白い人で、
デブシーベルト被爆したか、とわたしが大食いになったと言ったら
言われた。爆笑。
確かに、この人と組むようになってから
食べ物の話ばかりするので、
食べることの欲求が半端なくなってきたのである。
うー
せっかく三キロ痩せたのに!
ま、おにぎり食べたあとに立ち食い蕎麦屋に寄るのを止めよう。
デブ街道まっしぐらになってまう。

痩せよう、痩せよう!


ただ、無理なダイエットは辞めましょう。
また貧血だの、なんだのなるからさ。