面接。

今日は雨。降ったり止んだりしてる。
午後からは面接でした。
初めは少々緊張したけど、慣れてくるうちに、おもしろおかしく?面接できた。
何故か担当の人と人事の人が交互に来て
一人ずつ同じことを面接することになった。
ふう、疲れた。
かれこれ一時間半くらい。

人事の人が突っ込んで、病気のことやら
旦那とはどこで知り合ったのかとか
いっぱい質問攻めに合った。苦笑
「がんばって働いてくださいね」と言われた。
ん?受かったってこと?とちょっと錯覚を起こす。

そして担当の人がまたやってきたので、
採用結果はいつか聞いたら、
少し怒りながら??????????
早くて今週中、遅くて来週と言われた。
(な〜んだ、決まったわけじゃあないのね)
ちょっとがっかりしながら帰宅。

今日は思わぬところで、絵の話で盛り上がったので、
ぼーっとしてたら、いつもと違うメニューができそうな献立に。
そうそう。

なにか行動したんだから、なにかいい事あるだろう。
今日はレパートリーが増えるんだから、いい事だろう。