緊急事態発生。

今日は職場にいつもの先輩たち二人が居なくて、
怖そうな先輩(どの先輩もおばさんたちだが)が居た。
いつものようにみんな4人くらいで片付けをしていると。。。。

「ちょっとあんた、もう今月いっぱいであの二人も辞めるし、あんた一人で全部やらなきゃ
ならなくなるんだからね!後輩もあんたがひっぱって行かなきゃならないんだから!」
「え!!!!!!!!!!!!!!!!!辞める!!!?」
いつもの先輩たちは優しくて、いい雰囲気の人達で、
(この職場なら安心して勤められるなあ)と思っていたばかりだった。
しかも、この膨大な量の講座と部屋と準備を全部ジブン一人でやれだと!?!?!?

ショックで仕事ができなくなった。
もう、こんな職場がいやになった。

そして、緊急帰宅。

外では台風が発生。
そんな中、もう嫌で嫌でショックでショックで頭の中がおかしくなってしまった。
そして、われながら、信じられない言葉を発した。
「ねえ、のぶちゃん、自殺していい?」
もちろん、殴られた。

「そんな死人みたいな顔してんじゃねえよ!」と怒鳴られた。
仕事なんて、また次探せばいいだろうが!!?!?

と。。。。。。。。。。

反省。
そして、夜中の3時すぎに制服のブラウスを洗濯した。