残業。

今日は忙しい日で、残業を頼まれたけど、薬が切れそうだったので
断って表参道へ。
残してきた仕事はファイルするだけの仕事だったんだけど。
全部やりきって達成感を味わいたかったけど
病院が閉まってしまうので、急いで電車に乗る。
先生は、通夜に出なければならなくなったと急いでた。
丁度いい時間に病院へ着いたらしい。

                                                                                          • -

渋谷はあいかわらず人でいっぱいだった。
今日は元気ないね。と先生に言われたけど
疲れてるだけだと言っておいた。
電車に乗っても、人ばかり居たから
疲れてしまったのかもしれないな。
コンシール寄ろうと思ったけど、なんとなく思ったこと。
もうそろそろコンシールは卒業したほうがいいのかな?
学生ばかり出入りしてるし
仲のいい人も辞めちゃったし、
まだ一人仲のいい人が代わりに店長になったけど
店長になると多忙で居ないことが多いからな。
一人酒を飲むって感じでもなくなってしまったから。
お店に行くだけだから卒業もなにもあったもんじゃないんだけど。
もうあそこで展示することはないだろうなーっと。

開拓しなければならないなあ。
片手で間に合うギャラリーなんてあるんだろうか?
このまま、無寸草でグループ展だけに参加していくのか?

                                                                                      • -