銀座。

朝起きたら雨が降っていた。
それでも根津に向かう。そして、病院へ。
友達と喫茶店で待ち合わせする。
おいしい中華屋でラーメンをすする。
ひな鳥のなんとかラーメンで、あんかけがまたうまい!
その後は銀座へ向かう。
友達の二人展へ。
雨が強くなってきた。
友達がかなり薄着をしていたので、寒そうだなあと思いながら
展示へ向かう。
場所はラ・メールという昭和初期からある建物のギャラリー。
ちょっと出そう(ある浮遊物が)と言いながら。
友達の作品は版画で穴が開いてる不思議な絵や、
コラージュやら印刷したのに、また上から描いたりと
技術が光る絵が多かった。
ちょっと何でも屋の印象を受ける。
才能がある。すごい。まだ若干23,4歳。

その後はGGGへ行って、CMを作った人の作品を見た。
知ってる人は佐藤可士和という人だけだったが。
いろんなCMがいくつものテレビから流れてて、まあ、面白かった。

雨脚はどんどん強くなってきた。
台風到来。
天気予報では、前線の都合で、台風とは関係なしに雨が降ります。と言ってたくせに。

そんなこんなで今日は雨なのに盛りだくさんに動きまわった。
珈琲を二杯も飲んだので、後半ちょっと気持ち悪くなった。

外に出るとお金を使うもんだ。
なんだかんだとね。