くだびれた一日でした。

昨日は朝から、区役所→病院→薬局→保健センター→コンビニと
電車を乗り継いで、それと一回自宅へ帰ってからチャリでと
くたくたになりました。
保険証ができたので、色々回りました。
区役所だけはのんちゃんが付き合ってくれたので。



色々と面倒な手続きだったのであっという間に夕方になり
本当にくたびれました。


晩御飯は、鮭のホイル焼きにして簡単に済ませましたが
とても簡単なのでいつもたまにこれを食しとります。
アルミホイルに、鮭を乗っけて、しめじとキャベツかタマネギを乗せ
塩コショウ、マヨネーズを乗せ、ホイルでそれらを包むように整え
フタをホイルで作り、フライパンに水を大さじ3くらい入れ
そのホイル焼きの物体を一個づつ並べ
フタをして10分蒸し焼きにするのである。
うちのコンロは、自動的に温度調整をしてくれるので
強火になってても急に弱火になったりするので
焦げすぎず出来ます。
普通のコンロの場合は、じっとコンロの前で火加減を見ていなきゃならないかも。


この料理は24歳の一人暮らしの時に、友達に教えてもらった料理で
最近思い出してやってみると、美味かったので
只今マイブームです。