極寒。

朝、必ずチャリのタイヤをチェックに行く。
さわってみて、空気が抜けてないか確認してから
珈琲飲んでくつろぐ。これが日課
パンは焼いてたんだけど、
ねずみが出るようになってからは
このおいしい匂いが台所に染み付くせいだろうと辞めた。
あれ?でも週末だけ、食パンだったっけ。
ああ、買い忘れた。
今日は帰りにスーパーに寄るのを忘れた。



職場はなんだか家族みたいだなあと最近思ってきた。
長く居るとそうなってくるのかな。
みんながインフルならなくてよかったね、と言ってくれたので
とっても嬉しかったのさ。
うむ。



パートの呑み会も中止になって、ランチを食べに行くってことになったので、
よかった、よかった。という感じでして。


絵のほうはどうなのよ?最近は?
って、寝込んでいたので、全く描けてません。
軽い苛々が貯まりそう。
でも、明日、病院へ行ってから、帰宅して時間があれば
絵具を使って、描きたい!
絵具。
あの感触。