ともだち。

昨日は友達がやってきた。
実に三ヶ月ぶりに。笑
たくさん描いた作品を見てもらう。
随分描いたね〜と言われたが、そんなに描いたつもりもなく。
土曜はこもることが多かったので、自然と筆が進んだっていう感じかな。
途中でのんちゃんも帰宅。
三人が居るには狭い部屋・・・・。
で、友達帰る。

ゲーム始まる。
スノボーゲーム。
わたしはスノボーやったことあるんだけど、なぜかノブチャンより下手。
流石ゲームのプロ??には勝てない。
が、確実にうまくなってきている。


夜は映画を見た。なんか痴漢の話だった。
容疑者の人がかわいそうだった。
無実なのに、有罪になってしまって。
でも、確かに、コートが電車ではさまってしまったら、次にドアが開くまでは
そのまま動かないでじっとしていようと思うけどなあ。
その主人公は、動きまくっていたという話。
ばかだねえ、ほんと。
痴漢、あったことあるけど、自分からはこの人痴漢ですって言えなかった。
なんか、あそこを太ももに押し付けられて
なんか生あったかいものが出てきた!
最悪。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
って話。
当時22歳のときかな。
電車が混んでた。
旧山手線の電車をそのまま仙台に持ってきたという電車で通勤途中、
そういう目に遭った。
構造が、痴漢しやすいのかねえ、山手線ってのは。
ああ、いやだねえ。

被害者側からすると、どいつでもいいから犯人を捕まえてほしいってのがあるよね。
間違われたほうはとっても迷惑することが今回の映画でよくわかった。



今日も晴れたね。
また絵描こうかな。