興奮冷めやらぬ?

昨夜は寝ようと思っても今日から休みだと思ったら
なんだか興奮して眠れなかった。
ので、睡眠薬を試した。
あっという間に眠れてしまった。
やっぱ、鼻炎の薬と併用した時と違って、
今日は朝すっきりの頭で起きた。
よかった。

ここんとこ、のんちゃんが早番なので、毎日二人して早起きしてる。
隣の家の人は朝の5時半から洗濯機回してるので、
うちらはそれよりも遅いから早起きとは言えないけど。
隣の家の人が早すぎるんだよね!
うるさい・・・・。

それから、最近毎日ぬいぐるみを作っています。
猫のぬいぐるみ。顔は手のひらサイズ。
昨日は目にするボタンを買いに、近所の手芸屋さんへ。
とっても綺麗な紫がかったウルトラマリンみたいな色のボタンをひとつ160円で購入、
よく考えると高い!それから、刺繍糸も。
鼻と口を縫った。
帰宅してからというもの、早速胴体を縫うことに。
もちろん、顔のパーツも付けた。
綿を入れて、ほぼ完成?
いや、しっぽを忘れてた。
そして出来上がりがとても奇妙な感じの猫ちゃん。
人間の体に顔がくっついたような猫。
これこそ、わたしの描く猫と同じだ。
完成させよう。
そして、またもう一匹と増やしていこう。
古着を使って。
なんだか楽しくて仕方ないのだ。
暇だしね。

他のバイトすることも考えたけど、
とりあえず、縫い物をうまくなって、猫完成したら
お店に置いてもらえるように頑張ろうかなあと思う。
楽しく作ることが先決だから、
たくさん作ってから、置いてもらえるように頑張ろうかな?