ぬいぐるみ。

sanaron2008-03-16

昨日は猫のぬいぐるみを完成させた。
着物の端切れを使って制作。
もくもく作る。
少々雑だが、完成を待ちきれなく朝早々から作業を始めて
お昼には完成。
猫の額に持って行って見せようと思い、
昼から、チャリンコで高円寺へ向かう。
批評をされながらも、なんとか帰宅。
メールを送った友達が見たいと言って、家に来た。
興奮しながら、超かわいい!と言ってた。
我ながら、よく出来たと思う。

今日はニットの生地で猫を制作。
「返し縫い」というやつのコツを覚えたので、
顔の部分だけだけど、うまく出来たと思う。
また、ボタンを買ってきて、目をつけたいと思う。
フェルトで目を作ったらという案もあったけど
私的にはボタンが気に入っているのだ。
誰でも作れそうなでも作れないってところがいいんだな、これが。

すっかり縫いぐるみにはまって、絵を描いてないや。
当分、生地選びとかボタン選びにはまってしまいそうだ。
どんな方向に進むのやら。笑
やりたいことをいっぱい楽しんでやるのだ!
そう、自由でいいんだから。