そろそろ。

sanaron2008-03-29

そろそろこの日記も卒業しようかな、と考え中。
4人くらいは見てくれてるようなんだけど。(←カウンターで見ると)

わたしはたまに、そこまで書かなくてもいいのにってことまで
書いてしまう癖がある。そう、オープンすぎるんだ。
これが原因で、昔、旦那の親ともめたことがあった。
なので、言葉には注意していたんだけど。
これを書かなければ、別になにも問題は起こらない。
でも、日記だから日々綴るのは当たり前なんだけど。


今日は吉祥寺へ行った。
井の頭線で行ったんだけど、途中で桜がたくさん咲いてて綺麗だった。
窓一面、桜、桜。
立っててよかった!
つかの間の桜を楽しんだあとはユザワヤで買い物に没頭する。
色んなもんを各階で買い込んで、いざ帰路へ。
と思ったら、人身事故で遅れてるとのこと。
待つのもかったるいので、総武線で阿佐ヶ谷まで行き、そっからバスで帰宅。
遠回りになったけど、交通費は一緒。
降りてから、駅前で買い物も済ます。


昨夜は親友だったたけちゃん(男)が夢に出てきた。
なにをしていたのかは忘れてしまったが
ひさびさに夢で会ったたけちゃんは元気だった。
たけちゃんというのは小学生から同じクラスで
中学は別のクラス、高校は違う高校だったけど
学園祭に行ったり、たまに遊んでいた。
そして専門に行ったとき、向こうは大学生で
よく車に乗って、夜中にビリヤードに行ったりしてた。
よく酒飲みながら、永遠と議論?してた気がする。
当然、向こうは国立大に行ってるくらい頭がいいので
たまに難しいことを言ったりされて、よくわからないことが多かった。笑
でも、色んなこと色恋ざたとか話をして、すごく楽しかったなあ。
この間、うちの父親がたけちゃんのおじいちゃんが亡くなったので
葬式に行った際にたけちゃんと話したらしい。
いいなあ。わたしも話したい。
今はわけあって、連絡を取り合っていないんだけど。
親友っていいもんだな。
元気かなあ。