これは。

お地蔵さんを見ないようにすると、いいことがあるようだ。
心の中で念じて通り過ぎることにしようと思う。

顔に吹き出物が出来た。
お前はいったい何歳でこんなニキビみたいなの出来てるんだって感じだ。
しかも痒い。


毎月毎月、仕事の山で怖いよお。
押し寄せてくる。月によって量が違う。
自分との戦い。
特にわたしは自分に厳しくしてるので
この時間までに全部終わらせてやる!
と終わらせるので、疲れるのだ。
一度手をつけると、全部一気にやってしまわないと気が済まないのだ。
でも、ここんとこ、それが馬鹿馬鹿しくなってきたので、
自分のペースでゆっくりやって、時間が来たら、また明日。
の方式で行こうかと。
急ぎの仕事もあるんだけどね。それ以外。

あ〜肩が凝った。
今日は電話をした。
同じ会社の人と話すのは、緊張しなくていい。
といいつつ、手に汗かいてる。笑
汗っかきなだけだけど。

最近は大人買いってのをやりたくなって
駄菓子屋の菓子パンを残ってるのを全部・・・・。
4個だけだけど。
並んでるのをほとんど全部買い込んですっきりしている。
趣味が最近は変な方向に行ってる。
このパンを4個買わないと気が済まないのだ。
来月から小麦粉20%上がるんだけど。。
ここんちのパンは、パントーネ種というかわったパンなのだ。
イタリアのほうで作ってるらしいんだけど。
保存が効くので、日付を気にしなくていいのだ。

あ〜明日お休みだあ。
のんちゃんもお休み。