高円寺。

約半年ぶり?に高円寺へ。
洋服を調達しに・・・。
のんちゃんは髪を切りに。
のんちゃんがチャリンコを職場に置いてきてしまったので、
私たちは行きは電車、帰りはバスで。
いい天気。
ぶらぶらしてるとなんだか新鮮な気持ちになった。
新しい洋服を買うのはなんだか心地よい。
二人分の洋服をさっさと購入し、ブックオフへ。
「谷川晃一」という人のデッサン・ノートという本を購入。
のんちゃんが知ってて、この人のテレビ番組を見ていたという。
わたしの絵と少々似てるところがあり、安心?してしまった。
そう、美術大の学歴がないことはもちろん
絵の種類も自分と似ているのだ。
なので、この人の本を即座に購入してしまった。
のんちゃんは「みんなでゴルフ」というプレステのゲームを購入。
帰宅後、やってみるが、ゴルフのルールをわからない二人は、
パーとかボギーとか聞きなれない言葉を聞きながら、
挑戦する。
あんまり面白くなかったので、一周で終わらせた。

そんな休日。
お茶をするのも、ご飯を食べるのも勿体無いので、自宅で済ませてからお出かけした。
途中自販機で缶コーヒーを購入。
甘ったるくて、失敗した。