なんこ。

ネット用語では猫のことを「ぬこ」と呼ぶらしいんだけど、
わたしはあえて「なんこ」と呼ぶ。
にゃんこが訛ったバージョンで。
他にはネット用語では「カワユス」とか言うみたいだけど。
これはまったく使わない。


今日はのんちゃんが夕方から勤務なので、
二人でしりとり絵描き大会をやってた。
今回はちょっとだけ気合?入れて描いたので、うまく描けた。
いつも肩に力が入ってて、しかも負けたくないとか
そんな気合が入ってた。あれ?そっか、今回は気合入れてないから
うまく描けたのか?
そうだ、きっと。


一番困ったのが、昨日からあんまり眠くない。
頭が冴えて、ドラマをしっかり最後まで見た。23時まで。
貧乏男子だっけ?小栗旬が出てるドラマ。金を返さなければならないという話。
キャラが濃い人しか出てないので、面白いから見てる。
それを見るとどうも、眠気がふっとんでしまうのだ。
今夜ものんちゃんが仕事で居ないから
返って眠れるのかな?どうなんだろう。
テレビつけっぱなしで眠ったら誰が消すんだろうとか考えると
眠れなくなりそうだ。
眠る前に消せばいいのかなあ。
起き上がると眠気が飛びそうな気が・・・。
明日は忙しいから
今夜はしっかり睡眠とらないと。

会社の人達はいいなあ。
勝手に眠くなるんだろうなあ。
わたしは、中途半端に眠いくらいしか働いてないからなあ。
しっかり働くのにも羨ましかったりするかも。


====================

手相って、どうなんだろう?
当たるのかなあ?
たぶんだけど、生命線と呼ばれるものが
のんちゃんが異様に短い。
左右の手、両方。
わたしは長いんだけど。
だから、これが合っているとすると、のんちゃんは早死にするのか?!?
のんちゃんは38才くらいで死んで
残されたわたしは、せっせか働いて
誰も養ってくれはしないからね。
のんちゃんが死んでも、生命保険には入ってないので
お金は入らないし、返って葬式代がかかるというもの。
なんて、超超現実的なことを考えてしまった。泣

この推理がもしも当たってしまったら、
わたしはいったいどうしたらいいんだろう。

独りで生きて行くのか?
また、独りで生きて行くのか・・・?
親も居なくなり、独りで生きて行くのか・・・・・・・?