はかどらず?

絵を描いているときは電話は基本的に取らないようにしよう。
雑念が入ってしまって、制作が止まってしまう。
そして、昨日は全然よく分からん絵ができる。
イラストレーターじゃないのにイラスト描いてる。
時間との戦い。追い込み。
個展まで逆算する。
やばい。
そして、今日はそんな中で落ち着こうと、昔の記憶を呼び戻し制作。
誰に、わけわかんないとか、形になってないとか
そんなことを言われた邪念を追い払うかのように
紙のパネルに没頭する。
これぞ、昔からの抽象ができた。
売れなくても、それでいい。
形にこだわるのは飽きた。
で、2枚。

色々考える。
わたしは素直に見えるからなのか?色んな人に勝手なことを言われる。
あーしたほうがいいとかこうしたほうがいいとか。
そして、あまり色々言われるもんだから
なにが自分の意見だかわけわからなくなって、
結局他人の意見を聞き入れてるような気がするんだ。

そして、最近は。。。

入選もしたけど。。。

感情が入って無い。絵の中に。

まー描きたい絵を描いてるまでで。

深くは考えないようにする。