震災

今日は東日本大震災の日から四年目。
テレビではその話題ばかりでして。
あの表参道から歩いてからもう四年も経つのかあ。
早いもんだなあ。
地元(宮城)なんて、最悪なことが起こっていたのに
自分は東京で免れて
いいのか悪いのか。
とお盆に帰るたびに、荒浜を見てきて、
大変だったのを目の当たりにする。
やはり海は怖い。
だからわたしは専ら都会が合ってるんだ。
病気で人が怖いのに、都会は人だらけだけど
なんだか矛盾してるけどね・・・・



昨日は免許更新にのんちゃんが付き合ってくれた。
都庁に免許センターがあるので、開庁するのが8時。
そのちょいと前に行き、警備員さんに場所を聞き
並び始めたのが一番乗り!
センターが開くまで30分待った。
さっさと手続きを済ませ、講習を受け、帰宅。
のんちゃんと朝早かったために
コンビニで食べたいものをどっさり買い
帰宅。
珍しくのんちゃんは絵描きを始めた!!!!!!!!!!!
半年振りだよ!
こっちまで楽しくなってずうっと自分の描かないで見ていた。
のんちゃん、昨日はお疲れ様でした。ありがとう。


今日は何しようかなー


そんなとこ。