洗濯機。

昨日は家でビール瓶一本を飲み、へべれけになって、
近所の電気屋に洗濯機を買いに行った。
家路につく途中に一度電気屋に寄ってみたところ
値段が安い洗濯機が目にとまり、
それから帰宅してからも、その洗濯機が忘れられず、
結局一目ぼれみたいな感じで、チャリとばして、買いに行きました。
土曜日配達してくれるようです。
あ〜よかった!
とほっとしたら、うちの母親が、パナソニックはだめよ、
日立はいいけど、と電話でぶつぶつ言い、うっせーなーと思いつつ
実家のパナソニックがほとんど壊れて、買い換えなきゃいけないということだった。
まー近所の電気屋だし、壊れたら直しにきてもらいまひょ。



地デジにこのアパートがなっているかわからない。
大家に電話して聞かなきゃ。
その電話するしないで旦那ともめた。
うちの旦那は主人らしいことをひとつもしてくれない。
すぐ、嫌だ、面倒くさい、の一点張り、
結局わたしに嫌なことは全部押し付けて、
しれ〜っとしている。
超むかつく!役たたず!
台所の電球が切れても、わたしが全部買ってきて、取り付けたし。
ほ〜んと、あの人なんなんだろう。
後で困る日が来るでしょう。
きっとね。



今朝はベランダ猫ちゃんに会った。
指を出すと、鼻ですんすん匂ってた。かわいー
朝から猫ばかり見たけど
今日は嫌なことはなかった。
明日かしら・・・・
最近猫を見ると、少々不安になってしまう。
試練が待ち受けていそうだからだ。


猫とは不思議な生き物である。