ともだち。

今朝早く起きて、根津へ向かった。
病院はがらがらで、すぐ自分の番になった。
結果はまた来月ってことに。
せっかく根津に来たから、カフェでも寄るか。と思って
いつものカフェに行ったけど、なんだか落ち着かなくて
旦那が出勤する時間に間に合うように帰ろうと思った。

旦那を見送ってから、今度はいのっちとしほさんが遊びに来ることになった。

掃除なんぞ始めた。笑
とにかく、汚い。。。。。。。。。。。。。。

二人がやってきてから、ケーキをご馳走になった。
モンブランなんだけど、モンブランじゃない!なんだ、この物体は。
っていうケーキでした。笑

作品とかを色々見せて感想を聞く。
しほさんとは初対面だったので、緊張するかと思ったら、そうでもなかった。
絵の感想も、わたしの思ってたこと、伝えたかったことを
言葉にしてくれたので、とっても嬉しかった。
本人はうまく言えないって言ってたけど。
そういう人ほど、伝わってくる。なにを言いたいか。
自分がそうだからかもしれないけど。笑

絵は人に見せて何ぼだなーって思った。
色んな感想を聞けて何ぼ。
伝えたい。色んなことを。
伝わるもんだなー

わたしの作品は素直な人ほど伝わりやすいことがわかった。

これだけわかっただけでも、いいことだ。

人間は素直が一番だよね。ほんとうに。

今日は朝から充実してた一日だった。
あ〜よかったなあ。

明日はなにしようかなあ?