夢。

今朝方、変な夢を見た。
わたしは鹿を飼っていた。
ふわふわして(毛が)ごろごろなついてきて
すっごいかわいかった!
そして、外の景色を見ると・・・・・。
絵本から飛び出したような、まあるい木がぽこぽこ生えてた。
その前に、外人の○○博士のような顔のコックさんが
料理を作ってて、パプリカとなんかを炒めてて、
さあ、これに何を入れたら、この料理は美味しくなるでしょうか?
というクイズを出された。
答えは簡単だった。
ワインビネガー。と答えた。
正解。
後はどっかの劇場で、マジックを見せていた。
どっかの外人のおばさんが、マジックで観客席になにかを飛ばしていた。



後は忘れた。




今日は、天気がよいと聞いていたので洗濯を干したのに。
どうやら雨になりそうだ。




世間では七五三らしい。




髪の毛切りたい。
自分で切ろう!!!!!!!!!!!!!
そして、自分で切ったけど、、うまく行かなくて、
急遽、予約をして美容室へ行った。
さすがプロ!
さっさかさっさかカットしていく・・・。
わたしのはさみ裁きでは技量が・・・・。
色々とやり方を教えてもらったけど、
難しくて、わたしにゃあ出来へんわ。泣
(←そりゃあプロに比べれば、当たり前だが)

そして、今日は、なんと20代前半と言われた。(←歳ね)
30代と聞いて、腰をぬかすほどびっくりされた。
(そこまでびっくりすることもなかろうが)


あ〜すっきりした。
10センチ切ったから、当分行かなくて済むのね。
このまま年を越せるのね。
いや〜よかった、よかった。
来週は友達にひっさびさに会うし。
楽しみだなあ。