まっこり。

今日は雨だと思ったんだけど、晴れてよかった!
チャリ通勤はいい。
そして、今日は毎朝買う鳥龍茶を我慢した。
会社で紅茶を飲むことに。(ホット)
少しでも節約しようかと。


のんちゃんがお休みだったので、
帰ってきてからは、鍋とまっこり(韓国のお酒)を一杯だけ飲んだ。


今日は会社で、おばさんが、ブランケットを貸してくれたので、
すごい嬉しかった。
あったかくて、トイレも近くならず。
人の優しさに触れて、心もあったかかった。
でも、うちの母親に丁度米を送ってもらうのに電話をしたら
借りっぱなしはよくないから買えと言われた。
それがどうも納得いかない。
好意で貸してくれてるのに、なぜ、口を挟む?
親ってこんなものなの?
わたしは一生親になるつもりはないから、
親の気持ちはよくわからんけど、
なんだか義理とか建前とか面倒くさいなあ。

あ〜むかむかする。