火事。

昨日はのんちゃんとお散歩しながら、ドンキに行った。
電気ストーブが壊れていたので、丁度安いやつを購入。
お目当てのマッサージクッションが売られていなく、ちょっとがっかりしながらのんちゃんと帰り、火事を発見する。
道路にうっすらと黄色い煙がたちこめていたので
なに?黄砂?なんてねぼけたことを言ってたら、のんちゃんが火事を発見。なんだあれ?!
周りも、火事だ火事だと騒ぎ始め、
やっと消防車が着いたが、煙はどんどん広がるいっぽう
帰り家のそばから見たときは、もうもうと煙が立ちこめ
近所の人もなにがあったんだと足をとめ、遠くから現場を見ていた。
わたしはまるでひとごとで、紅葉なんか携帯カメラで撮っていた。
そういえば、火事を携帯で撮ってる人がいた。
なんて、不謹慎な!
そういおうと思ったら、のんちゃんも撮ろうとしていたので、
なにやってるの!と止めた。
テレビカメラはニュースとして撮るだろうけど
興味本位で野次馬根性まるだしで撮るのはどうかと思う。
そーそー
結局死人が出たのか、なんなのか、わからないまんま
ニュースも丁度やってない時間帯だったし
わからないまんま、こうやって今日になってしまった。


昨日はこれでもかと帰宅してから眠っていた。
よっぽど疲れていたのだろうか?
今日も、昼寝をたっぷりと取ってしまいました。
でも、まだ寝足りないですわ。




わたしって、何が起こっても動じないとむかしから言われているけど
こんなに鈍感?動じない?とは思わなかったわいな。



明日からまた仕事の始まりさ。
明日は〆日だし、月曜だし、がっつり稼いできますかね。