画家ライフ。

みんな画家って日々成長(絵)してるもんだろう、きっと。
でもわたしは日々成長してるんだろうか?
仕事があったり、家事があったり、描く時間があんまりなく
あっても一日二時間くらいと制限つき、
仕事でぐったりの日は一枚も描けなかったりなんだり・・・。
絵の具の種類も昨日、もっと買いこもうかと思ったんだけど
パネルを買ったら、もういいやと諦め気味(予算の都合で)
なんて、消極的な画家なんだ・・・。
とそんな実態です。
絵の具の数を増やせ、とは色んな人から言われるのですが
貧乏画家なので、増やすに増やせないというのが現状。
まー働かないで家にいて、服なんか買わなきゃ絵の具買えるのですが。
服を買うので(冬服は高い)絵の具代がないのですね。
これは画家としてあるまじき行為!



今日はのんちゃんと新宿で待ち合わせをして、ぶらぶらと外食だったり
買い物をした。ひさびさにうきうきして楽しかった。けど疲れた。



のんちゃんは水彩をまたはじめるらしく、水彩用の絵の具とパレットを購入してた。



わたしはパネルに描きます!来月中には一枚上げないと!
頑張りまっせ〜!