同級生。

宮城の同級生や先輩が住んでる地区はみんなやばそうで、
テレビを観てるとどきどきしてきます。
でも結構知り合いは、東京に住んでる子が多いみたいなので
わりと心配はしてなかったり・・・・。
まさか死なないでしょう。と楽天的に考えるのは不謹慎でしょうか。
無事だと信じてます。
今日は昔の会社の友達から(仙台)メールが来て
無事に過ごしてるとのことで、ほっとしました。
電気や水も使えるそうで、(仙台市太白区
ほんと、良かった!
親は壊滅的な場所に住んでるため、家は無事でしたが
ライフラインが全滅だから、ちょっと心配です。
寒いなか、体育館に居ると思うと不憫でなりません。
うちは亘理町というところにあり、TBSのテレビではかなり中継で
映りました。でも、親らしき姿は見えず。
うちに居るのかな・・・?
電話が繋がらないので・・・。



わたしは遠くから、祈ってます。
みなが無事、生きてることを。



東京でも、大江戸線は休日ダイヤ、丸の内線は不定
朝は混み混み、具合が悪くなっちゃいます

電力をなるべく使わないようにしようという東京の早い対応には
さすがと思うばかりです。



昨日はカクヤスで水を買おうと行ったら、水が売り切れ、
たった今レジに居る男性で、完売と言われ、しぶしぶお茶を買おうと
思ったら、じいさん(客)がやってきて、
水が売り切れだと言ったら、急に怒り出し、
「飢え死にさせる気か!」と店員に怒りまくり
そんな年よりの癖に長生きしたいのかってくらいわたしもむかつき、
そしたら、さっきレジで水を買った男性が
自分の水を半分譲ると言い出し、
全ては丸く収まったのですが。
カクヤスで酒ではなく水がないと怒られる店員の気持ちって・・・。汗




うちの会社も、こんな事態なので、逆に売り上げがすごいことになってて
会社を休むわけにはいかない状態が続いておりまする。



この風邪いつ治るんだろー


苦しいよお。




お母さん、風邪すぐひくから、風邪ひいてないといいな。



夜は冷えるからね、あったかくするんだよ。



と、声が届かない人に向かって、頑張れコールを送ってみました。




頑張れ、みんな!負けるな、みんな!