大学。

大学って、自分でどんどん研究したり、考えたりする場所なんだなーと、最近デキル人を見て思った。(大学出てるからね、彼は)
だから、仕事もどんどん増えるんだよなーなんてね。
なんにもない所から、仕事を作る。
これがデキルんだからすごいよな〜


う〜ん



わたしには大学というところは向いてなかったのかもしれない。
講義なんてのは、かったるくて聴いてられないだろうし、
レポート何十枚も書いたりなんてのも無理だし。
友達作って、わいわいやるのは得意だっただろうけど。


人それぞれに、運命ってやっぱりあるんだなー



神は乗り越えられない試練は与えない?
なんだっけ、度忘れした。



まーそんなもんよ。




わたしも、そんな人生なのよ、きっと。



そして、
今がある。






今が幸せだったらそれでいい。







常に幸せでいれるように努力するのもまた大変なことだ。





例えば、うちの両親は食べることが大好きで
いつも冷蔵庫にはたくさんの美味しいものが詰まってる。

そして毎日幸せに暮らしている。


そして、今回の震災で、食べ物がいっぱいあるから
飢え死にしなくて済んだというわけ。



電気も水道も使えなかったけど
ガスはプロパンだから、使えて、調理できたみたい。




なにかを継続して幸せで要れるというのは
なんらかの付加価値が付いてくるのかもしれない。




わたしが絵を描いて、そして色んな場所から声を掛けられるのも
またそういうことかもしれない。



継続は力なり。



まあ、よくそういうわな。





ま、頑張りますか。