ずぼら。

料理に関してはずぼらなわたし。
だったので、ちゃんと作ろうかなーと思ってしまった。
最近なにも料理に凝ったものなんてほんと作ってない。
旦那がかわいそうである。泣
のんちゃんはカレーが大好きなので、大体手抜きをしたい時は
カレーになってしまうのである。
ハンバーグも好きだというお子様のようなのんちゃんに
ハンバーグすら年に数回しか作らない。
そもそも中まで火が通らないから、ついつい面倒だと思ってしまうのだ。母親に聞いたら、ケチャップソースを作って、煮込めば
中まで火が通るんだそうだ。
前に一度やったけど、フライパンがこげこげになって
落とすのが大変でした。テフロン加工なのにね。
ほんと、世の中の主婦はよくやってるなーと思いますね。
10年前は作るのが好きだったような気がする。
どうしたんだろう。
なにがわたしを作るということから遠ざけたんだろう?
わかってます、わかってます、それは絵である。
絵を本格的にやり始めてから
そして、のんちゃんと暮らし始めてから
どんどんずぼらになってしまいました。
一人暮らしのときは、いろんな料理にチャレンジしても
まずくても自分が食べればいいや、って楽しく作ってたような気が・・。2人で暮らすのって、案外気を使うのね。
(使ってないけど)