聞き役

どうもわたしは聞き役と勘違いされることが多い。
わたしはほんとうはすごい話好きである。
そして、ぺらぺらと話すことが多い。

なのに、わたしは落ち着いてるとか話しやすいとかで
どんどん勝手に話してくるひとたちがいる。
すごい苦手である。
すごい肩がこるである。

なにが落ち着いてるだ!?!?
こっちはそんな気さらさらねーだよっ

落ち着いてるじゃなくて大人しいだけだい!
なにが貫禄あるだ?風格あるだ??

褒めてるつもりだろうが、こっちは貶されてるとしか感じないわ。


と、ぐちぐち書いてみた!!


今日はノブちゃんの誕生日なんだけど。笑
いつも行く公園のばあさんが
べらべらと初対面なのに、話長く〜(二時間くらい)話してきたのに
どっと疲れて腹が立ってたというとこで。

反発できない、自分が居て。


これも運命なのかなあ。