やばい。

昨日はほんとうにやばかった。
かけひきだった。ほんとうに。
仕事クビになるかならないかのかけひき。
今度は3倍デー休まないのでなんとか、お願いしますと。言った。
3倍デー嫌いじゃないので、と言ったら、
あっという間に時間が経つからだろう?と言われた。

そう、店長にほかの店に移ってくれると助かると言われたのでね。
そのほかの店っていうのが
近所に寺があって、墓があって、
店も小さくて、周りにはなんにも無くて、
とってもほそぼそとやってる感じの小さな店・・・。
天井も低いので、ほんとあの小さい店にみっしり客が入って並ぶのかと思うと
やっぱり今の店のほうがいい。
わからないことがあったら、ピンポンボタンがあるし。
(店内アナウンスができる)
まーそれだけ、今の店は広いってことなんだろうけど。
売り上げは今のところの二分の一って言ってたなあ。
どう転がってもなぜか異動のほうに話が進むようになってるので、
これは怪しい。
お化けがわたしを呼んでいる。強い力で。
と思う。ばかばかしいけど。笑


暇な店に行っても、時間が経つのが遅いし。
そう、ここんちでもっと精神とも肉体とも鍛えて、
どこに行っても通用するくらいになればOK!だろう。
カラダは慣れてきたからね。
あとは精神病だな。
これは薬を飲んで今んとこ、頑張ってる。
朝から怖いとかはあんまりない。
暇なときにぽっこり出てくるので
あんまり何も考えないようにしてる。
これで、休んだら、完璧にクビである。
次の仕事があればいいんだけど。
問題はそこだな。


と、まあ相変わらず、仕事のことばかり普段から考えて生きています。
暑いので夏ばてしないように。



今日は実家から、枝豆やら野菜やら送られてきました。
枝豆はうまい!メロンもあったぞ!
冷蔵庫は久しぶりにぱんぱんになった。
ありがたや〜