早起き。

今朝は七時半に起きた。のんちゃんも早番なので、一緒に起きた。
朝の涼しい時間にお勉強すると、とてもはかどる。
今朝はお風呂に入ったので、まだお勉強していないが。
うむ。
最近は、新しく覚えることばかりで、頭に一生懸命たたきこんでる。
未だに、あれ?と思うことばかり。
単語は後からついてくるが。
今は助動詞でひっかかってる。
これをクリアしないと、次に進めない。
一種のゲーム感覚か。
脳細胞が腐ってきている証拠か。
まあ、覚えないにしろ、文章を作る力は戻ってきてはいる。
あとは単語をどう覚えるか。だ。
DSの「英語漬け」を買おうか、検討中。
来月は箱根に行く予定なので、我慢しようかな〜



明日はやっとこお仕事に行ける!働ける!
こんな嬉しいことはない!
少しは前向きになりました。わたくし。


こんな10日間も休みがあっても、片付けをしないってことは
ほんとうに掃除が嫌いなんだなあ。と改めて思ってしまった。
寝室の端っこは、昔個展をやったDMが箱に入って、二段くらいに収まってる。
捨てように捨てきれず。勿体無い病が出てる。




昨日はのんちゃんと高円寺にお買い物。
のんちゃんはBIGINみたいなアロハを二枚購入。
一緒に行って選んでよかった!のんちゃん、趣味悪い服しか選ばないんだもん。
水曜日とあってかお店はどこんちもシャッターが閉まってた。
ほしい服があんまり買えなかった。
でも、まーいっか。



最近気になってる女優さんは、真矢みきである。
あれだけおばさんなのに、綺麗だし、面白い。
のんちゃんも好きみたい。
なんとかの第一位になったらしいが。
わたしもあんな大人になりたいわ〜
顔のつくりは無理だけどね。笑