うわの空。

sanaron2010-12-21


おじさんの葬式には出るために帰ってこなくていいと言われ、
(年末どうせ帰るから)
気持ちがもやもやしたまま、出勤する。
大ドジをやってしまったが、大したことはなかったが。
仕事中、ずっと、おじさんのこと考えてましたわ。
年末帰ってもう居ないのかと思うとショックでなりません。
あー
のんちゃんは、そんなべそべそ泣くなというし、
男は泣かないもんだ、(わたしは女だが・・・汗)
としゃきっとせいと言われ、
わたしは女だから泣くんだと怒られ(なぜ怒られるんだ?)
なんだかこの文章だと、わたしが性別不明になってまう。爆笑
うちの父ちゃんも、姉の旦那が亡くなったというのに
電話では元気だった。
男ってそういう生き物なの?!?!?!?


不思議です・・・。



今日は帰りに寄り道しようと、パン屋のカフェに行ったら
混んでたので、帰宅する。
コンビニでドルチェの濃いめの紅茶ラテを購入。
ついでに納豆巻きも。
会社出る前にツナマヨを食べたのですが。
会社の女の子に、昼はおにぎり一個しか食べないと言ったら、
寒いし、たくさん食べないと病気になるから食べてください!と
言われたので、仕方なくたくさん?(といっても、おにぎり一個増えて間食なし)食べるようにしてます。
でも風邪気味。
先週、根津で漢方の風邪薬をもらってきたので
朝晩だけ飲んでます。なんせ、鼻水とくしゃみが止まらないのでね。



今日もこれから絵を描きます。
この悲しみの中で生まれる作品はどんなのでしょうかね?