おじさんが・・・。

昨日おじさんが亡くなりました。
父親の姉の旦那さま。享年76歳。
胃がんでした。
あんなに仲が良かった夫婦だから、片方が居なくなったらどうなるんだろうと常々思っていたので、ほんとうに心配です。おばちゃんが。
冬って亡くなる確率高いですね。
寒さに耐え切れないのか・・・・。
ああ本当にショックです。
ショックで涙すら出ません。
ほんとうにショックなんですね。
ぼけーっとしてます。
あんなに元気だったのに。去年会ったときは。


やっぱり、毎年一回くらいは帰らないとだめだと思いました。
金をけちって(だって往復2人で五万くらいかかるんだもん)
いると、親の死に目にも会えなくなりそう。
親とはそう、一年に一回きりだな。そういえば。
あと10年生きたとして、10回しか会えないのかー
それも、悲しいな。
でも貧乏だから会えない。
もう親が一人死んでも、仕方ない年齢になってきたのね。
(まだ親は66歳だが)


しかし、年賀状を出してしまいました。
あー



実家に帰るまでになにかありそうだと思っていたのですが、
やっぱりなにかありました。
わたしの勘って鋭いかも。