自由に楽しく。

昨日はチャリでのんちゃんと島忠へ。
プリンタのインクを買いに。
5000円は高い!
帰ってきて、ちゃっちゃと年賀状をプリントしました。
のんちゃんの絵です。
ただし、アドバイスをしたのはわたし。
うさぎを飼ってたから。
わたしはどうもうさぎを描くのが随分と下手になってしまい
今回も、(去年ものんちゃん作)のんちゃんうさぎになりました。
まろんそっくり!になりました。
年賀状は基本、去年送ってくれた方にのみ書いてます。
前までは面倒で出さなかったりしたのですが(すいません)
それじゃあ、申し訳ないと思い、数年前から描きはじめました。
どうもわたしはイラストが苦手と思い込んでから
描くことを辞めたので、本当に描けなくなりました。
抽象一本なり!


髪の毛ももう切らなくて三ヶ月。
長い髪はもうここ数年ずっとキープしとります。
短いのは、どうも色んな年齢に見えるらしく(性別も不明になるため)
手入れが面倒でも、長いほうが好評なので、引き続きこの髪型で。
そーそー
しかし、髪の毛が無駄に多い!
なんだこの量は・・・・。
ほったらかしだと伸び放題さ。
一種の化け物になってまうのさ。ははは〜


年内に行かないとな〜