のんちゃん。

昨日はのんちゃんの誕生日でした。
ケーキと買い物に行って、帰ってきたら、なんだか頭がぼーっとすると思ったら、微熱がありました。
まだ、治ってなかったんだーとがっくり。



明日は月曜です。
忙しいけど、気長に頑張りますかね。



昨日はのんちゃんにうさぎの写真を見せて(前に飼ってた)
うさぎを描いてもらいました。
それがやたらとうけてて、良かった(のんちゃんのブログで)


まろんといううさぎを飼っていました。
手のひらに乗るくらい小さい頃にペットショップで目が会い、
ひとめぼれで買いました。
ぬいぐるみが動いてるみたいで、それはもうかわいくてかわいくて
仕方ありませんでした。
今はちょっと事情があって、飼ってませんが、元気にしてることを
祈ってるという感じでしょうか。
でも、かれこれ10年くらい経つので、うさぎの平均寿命は5年ということなので、生きているか分かりませんが・・・。泣
動物と暮らすと、初めはかわいいとか嬉しいとかそういうことばかりですが、年月が経つと、別れが来るので、それを受け入れる覚悟ができるかということを考えないと、動物は飼えません。
それは、まろんで思い知りました。
でも猫がほしい・・・・。
矛盾してますが。


猫のほうがうさぎより育てるのは大変そうですね。
エイズというのもあるし。
人間のような病気にもかかるし。
普段、勝手にえさを与えるだけで、気ままに暮らしてるように想像できますが。


一番いいのは、誰にも(動物にも)頼らずに、依存しないで生きていく強さがあればいいということですかね。
(わたしはそれをのんちゃんに依存してますが)


夫婦もいずれ、別れが来るのです。
一人で生きていく覚悟が必要なのです。


ああ、人生って難しい・・・。



なんだか語ってしまいました。



ははは