さらに増えた。

sanaron2008-12-13

昨日は軽く肩のリハビリでも行くかと外科へ。
すると、肩は一年前に終了していて、腰のほうが中断したままだと言われる。
でも、肩こりがひどいので、結局診察することに。
ただ、軽くマッサージに行こうと思ったのが
余分な出費となってしまった。
あ〜年末なのに、金がない・・・・。
月曜は給料日だけど、年金やら、色々支払いしたら
お金がないのでございます。
はあ、いつまで貧乏がつづくのやら・・・・。
で、話は戻り、結局週3日のリハビリをやることになった。
でも、仕事あるし、帰りに寄るのも面倒だから
週1日くらいしか行かないけどね。
たいした肩こりでもない(でも、すっげー肩が硬いけど・・・)
と思っていたが、肩甲骨がすごい凝ってるようなことを言われた。
電気をかけたら、すごく極楽でしたわ。
周りを見ると、おっちゃんおばちゃんおじいさんおばあさんばかり。
わたしが年を取ったらどうなるんだろう。
寝たきりとかになっちゃったりして・・・・・。
想像しただけでも、楽しくない。



ここんとこ、絵を描いておりません。
わたしにとっての絵はなんだかわからなくなっています。
楽しいより、面倒なことが先走り、
描く気力が出なかったり。
でも、今日こそは描こうと思います。
一時間でいいから、
なんでも、いいから、
そうそう。
絵具でがしっと描きましょう。