眠いけど眠れない。

今日は朝にはっとして起きた。
あ、遅刻だ!と寝ぼけて・・・・。
今日は日曜日だった。忘れてた。
それから、また寝ようと思ったんだけど、昼寝すりゃあいいやと
ずっと起きてたんだけど、
そのままうとうともできず、
(洗濯物がしょっちゅう飛んで直してばっかりいたので)
今は頭がすっきりしないまま、ぼけっとしています。
それに、気分が晴れないのももう二つ。



その1.いつも持ち歩いてる仕事の虎の巻(ノート)が
持ち帰ったはずが見当たらない。探してもない。
会社にあるだろうとのんちゃんが言うんだけど
もし無かったら、どうしようと、おろおろして
気になって仕方がない。



その2・伝票(また仕事の話)の発送の関係で
祝日におばさんは出勤するというのだけど
わたしは休んでほんとうにいいのだろうか?
出て手伝ったほうがいいのではなかろうか?とかとか。


そんなこんなで丸一日が考え事ばかりで無駄に過ぎて行った。

そして、昨日も一昨日も病院ばかり行ってたため
通い疲れというものもあったのだろう。



今は目が眠いと涙が朝から出るんだけど
眠れないまんま。
今日の夜は薬に頼るしかなさそうだ。