お休み

週4日にしてもらった。正直体力が続かん。
絵を続けながら週5日の勤務なんて、体力がないわたくしにとっては
また自虐的と言ったらいい。
絵を描いて無い人にとっては、単なる趣味と取られて
なかなか言葉に出して言えないのが現状、、、。

娯楽とか遊びとか。

わたしの展示の場合は感情表現が多いから
きっとエネルギー消耗するのが他のよりもデカイかもしれん。
2回目、3回目の個展は
自分との戦いだった。自分を苦しめ、追い込み、死に追い込む。

回りが見えなくなり、人間との関わりがイヤになり、
食事もほとんど取らなく、痩せほそり、ただ空気を吸って
ただ毎日が過ぎ、展示前の自分と向き合って。
あの時の展示もまだまだまだまだだった。自分の中では。
だから、展示の最中にごみを使って感情を表現した。
あのインスタレーションをしなかったら
全然足りなかった。

あのまま行けば。。。。

自虐をやっと辞める気になったのは
守ってくれる人が現れたからだ
そして、絵を描くことは楽しいものだと教えてくれた
でも
自虐作家?のわたしの楽しいお絵書きとは。。。。_?
とりあえず初心に戻り
クレヨンを使った。
幼稚園児になったみたいに、わーいと描いてみた。
以外と楽しい。
これで、しばらくやってみようと思うんだ。

今日もお絵書き。
秋くらいに展示できるように、場所も探さなくては、、、、、。