朝から

今日は朝から髪をブリーチした。けど、あんま変わらず。。
帰りにヘアカラーを買い直す決意を。笑

でもって今日はノブと鎌倉へ。
新宿から横須賀線に乗り、鎌倉で乗り換え。
江ノ島線に乗って、長谷へ。
鎌倉の大仏を見に〜〜☆

今日は雨かなー、曇りかなーとか
思ってたけど、晴れてよかった!!

着いた早々に、かまくら丼というやつを食べる。いや〜うまいっ
カツ丼のカツがエビフライで代用されたようなやつだったけど。

そしていざ出陣?

でかい、、、でかい、、、でかい!
初めて見たわ。東京に来てちゅうか横浜来て7年目になるのにね。
前は行こうと思ったけど出不精だったからねん

大仏さんを四方八方から写真を撮り、いざ中へ。
中はひんやりとしてちょいと薄気味悪。。
説明書きがあって、首の部分がプラスチックとかでつなげてあるため
地震で前後上下動いても取れないようになっている、、とかなんとか
あんま人込みで見れなかったけど、天井の首の部分は確かに
つぎはぎのように(まるでガムテで止めてあるがごとくに
プラでつながれていた。

その後は長谷寺の観音を見に。
グレート観音という看板があり、なんだろーって思ってたら
そのもの金ぴかのでっかい観音様が!!!!
あんまり綺麗でしばし見とれてしまった〜
それから洞窟も入った。
少々怖かった
本当は円覚寺も行きたかったんだが暗くなって薄き気味悪いから
帰ることに。(臆病で情けないわ)

電車は混み混みで。。。座れず。。
今日は平日で通勤の人が居るのを忘れてた。いやー混むなあ。

戻って来てから写真を現像に出し、
ご飯を食べ、写真が出来上がった。うまく撮れてたわ〜!

そして、ノブとコラボ制作開始する。でっかい絵。
わたしが途中で漫画を書き初めてしまって終了する。苦笑
あ〜疲れた〜〜

こんな時の酒一杯はうまい!