図書館。

昨日は近所の図書館に行って、めっさはまってしまった!
引越ししてきてもう4年になるんだけど
一度も行ったことが無かった。
広さもでかくて、種類も豊富で、
建築コーナーとアートコーナー、料理コーナーからそれぞれ
本を借りてきた。15冊まで借りれるとか。
わたしは6冊も借りてきてしまった!
でも15日間貸し出しなので、超お得。
いつも本は一、二度読んだら、そのまま棚やら押し入れやらにぶち込んで終わりなので、
図書館は有難い。


のんちゃんとわたしの部屋の趣味はまったく違う。
のんちゃんはレトロな古臭い家がすきで
わたしは50年代調のサイケな部屋が好き。
今の家は、家具は中古で、全部揃ってて
ほとんどのんちゃん好み。
わたしも古臭い家具は好きだけどね。



どうしようかな〜
家のめっさ近所に、ホームセンターらしきものが出来るらしい。
島忠は、横浜に住んでたときに、よく利用していた。
でも、オープンが冬らしい。
それまで、ゆっくりするってのも手だが、
う=ん、
どうしようかな。
客としてはいいけど、店員になると大変っていうからな〜
わたしの希望は、インテリア雑貨コーナーですたい。
まーとりあえず、説明会に行ってこよう。来週だし。
来週はシルバーウィークってやつですな。
のんちゃんは仕事だから、チャリでうろうろしますかね。
仕事探しはとりあえず、休戦。



よし!また絵でも描くか〜
こっちのほうも只今準備中でございます。新しい名刺を作って
いざ出陣じゃ!