電話。

今朝起きてまもなく、のんちゃんは人が足りないとかで
ダッシュで仕事に出かけた。
で、わたしはぼけっとしてたら、ラーメン屋さんから電話が来た。
明日の午後6時から面接とのこと。
ここんちは歩いて2分という、超近場。
免許証をコピーしてきてと言われ、
苗字が変わってるので、両面持って行きますか?
と言ったら、住所確認だけなので片面だけでもいいとかなんとかで
でも、苗字が違うと言ったりなんだり、うだうだ二人で言ってたから
じゃあ、とりあえず両面持って行きましょうか?
って言ったら、あわててわかりましたと電話を切られてしまった。
あれれ、わたしなんか悪いこと言ったかしらん。


店長さんもお金がかかるからと思ったのでしょうね。
うちはプリンターでコピーができるんですよ。はい。
これを言えばよかったわね。



さてさて、わたしは多分、ラーメン屋というイメージがないと思いますが、
わたしはラーメン好きで、渋谷とか新宿とかラーメン食べ歩いております。
渋谷のコンシールの近くはラーメン激戦区。
ここぞとばかりにラーメン屋が立ち並ぶ。
そこを全部制覇しました。
あと、新宿は伊勢丹の近くのラーメン屋。
富士そばも、もちろんよく通いましたわ。
伊勢丹でバイト時代にね)
しかし、店員になるってのは想像もしなかったので
今回どうなることやらです。
(落ちたらもうそこのラーメン屋には行けないので。ぐっすん)


シルバーウィークってのも無駄に休みがあるって感じです。
のんちゃんが休みじゃないので
一人で暇なだけ。(毎日暇だが)
本当は箱根に行く予定だったのだが
お金が無くなるということで、急遽どこにも行かないことになりまして。
あ〜暇だなあ。
明日は夕方面接だし。昼間は買い物でもしときますかね。


地道な努力も無駄となる。
英語は最近やってません。
やっても頭に入ってないと分かったからです。
寝ぼけまなこに押し込んでただけって感じです。
なので、止めました。
本当はもっと足りないのですが、
TOEICレベルの英語は難しすぎ。
単語しか頭に入ってこないので。
いかに10年という歳月を無駄に過ごしてきたかということです。
(丁度10年前に海外旅行に行ったので)
英語は本当に映画を観ても、テレビを見ても(外国人が話す)
さっぱり聞き取れなくなりました。やばい!
もともと映画はあんまり観ないので、よくわかりませんが。
ちょっとやばいです。
CDもっとばんばん聴かないと!