むくろにむず。

ほんでいは(本日は)のんちゃんが、チャリを職場に置いておいたのを
忘れて、遅刻しそうになったので、わたしのチャリを貸しました。
愛車を貸すとなんだかそわそわしますね。
(大事に扱ってよ!)と思いながら、貸しました。


今日はあと七時間後に面接です。
それまで、チャリがないので、何をやってればいいんだろーと
困ってしまってなんだかのお。
スケッチブックも買いに行きたかったのに。
のんちゃんのばか!



目移りがしてきました。
赤坂の酒屋もいいな。と。
どうしようかなーーーーーー
「お前は一体何をやりたいんだ?」と
のんちゃんに言われました。
貯金があるうちにどこでもいいから
働けそうなところに勤務したい。
と思って、あっちもこっちも面接行ってます。
わたしには今は、やりたいことをやれる時間がないのです。
そう、時間がない。
長く待ってもいいから、じっくり選んだほうがいい。
そう分かっているんだが。
じっくり選んでるうちに、金が無くなるのが怖い。
そう、今日のお店、なんだか混むらしいので
それを二人だけでこなすというのが、
ちょっとどうなんだろーと思ってます。
静かなお店と聞いてるので
がちゃがちゃしたお客は来ないと思うのですが。
レジがあるとか、珈琲の種類がいくつあるのかとか
聞いてこよう。
まー縁があるのかないのかわからないので。
とりあえず、行ってみよう。
一番怖いのは、リピーターが来て、
成長してないとか監視されるのが怖い。
わたしは物覚えが悪いのでね。
(若年痴呆症に近いものがあるので)
まあ、一日五時間だし、忙しいとあっという間に時間が過ぎるから、
頑張ろうかな。
(あ、頑張ろうって言ってしまった。また気張ってる)


そうか!
絵が描く時間ができたら、なんでもいいか。
平日休めれば、それに越したことないし。
土日はのんちゃんが居ないから
どこに行っても一人ぼっちだし。
ま、友達と遊べなくなるのが、ちょっと残念だけど。
陶芸やりたい日、休めるか、もし採用されたら聞いてみようっと。