わっと。

sanaron2009-09-04

お店が分からなくて、電話をして、聞きました。
猫が通るような細い路地を入ると、そこに店がありました。
(猫ってか人一人通れるくらいだけど)
トーネットの曲木椅子があるような、ちょっとアンティークなお店でした。
が、やはりレジがなくて・・・・。
電卓があるから大丈夫です、と言われたんだが
レジがないことでパニックになってしまいました。
メニューは大体500円単位。550円とか。
でもフードも多いので・・・。
珈琲とセットは50円引きとか
なんだかもう覚えなきゃいけないのに頭に入ってこなくて。
しかも、またうなされるサンドイッチもあった。
伊勢丹で散々作った、サンドイッチ。
切れ目が潰れてしまうのを店長すら教えてくれなかったという、
魔のサンドイッチである。
一応経験があるので、大丈夫です、できます、的なことを言ってきたものの。
ここはもし決まったら、
二ヶ月のうちに練習するしかなさそうです。
前のパン屋のときは、焼いてないパンは綺麗に切れ目が出来たのですが、
今度は焼いたパンを使ってサンドするのは、ちょっとムズいかも。
(散々やってましたが)
珈琲屋と言っても、珈琲は一種類だったし、
あとカフェオレとかそんなもん。
店もちっちゃかったので、席番とか無かった。
仰々しいことは何一つなかった。
後はわたしの記憶の問題。


結果は来週の夕方に電話が来るそうです。
決まったのか決まらないのかわかりませんが。
それまで、新しい仕事、また探します。
こっちは切羽詰まってるので。
昨日の面接の人も、来週から働きたいって言ったら
そんなに急いでいるのですか?と言われたが。


友達のI君も、仕事が決まらないそうです。
なかなか、条件が合うところって少ないですね。



昨日は履歴書見せて初めて「多才ですね」と言われた。
普通の大人はすぐしょっちゅう仕事変えて。と言うのですが
初めて褒められました。
今まで雇ってくれたところも、もしかしてそう思った面接官も
居たかもしれないが、口に出して言われたのは初めてでしたわ。
ちょっと嬉しかった。



そうそう。「おくりびと」を見ました。
もっくんの演技がとてもうまくて面白かった。
表情を作るのがうまいね、あの人は。
山崎さんもうまかったが。広末はどうだろう?
でも、うまく夫婦役になってたから、うまいんだろうな。
「わたしは貝になりたい」も見た。
初めから、感動しました、っていうコメントを見ているので
感動できませんでした。構えて見ちゃうってやつ。
演技がうまいとか下手とか。
草なぎくんが、出てきて、処刑されてしまうときに涙が出そうになった。
やっぱ、中居くんより、草なぎのほうが演技がうまいんだろうな。
なんて、スマップ談義はいいや。



さて、ビールが飲めないわたしはここ最近は、ノンアルコールビールを飲んでいます。
グラスに注ぐと、ビールと同じなので、ちょっと満足しています。
この間のウイスキー飲んだときは思いっきり気持ちよかったんだが。


酒飲みたい。
怖い病が出ないといいが・・。
うー飲みたい。
あいらぶウイスキー!ワイルドターキー!