ケーキ。

そういえば、クリスマスと言えばケーキか?
と思って、病院の帰りにケーキを予約してきた。
パン屋さんでケーキを頼むのは初めて。
おいしいかわかんないけど。

クリスマスはイブも仕事。
クリスマスなんて、キリスト教じゃないし、関係ないや。と旦那が言う。
そうだけど、でもケーキも食べないのはつまんないじゃんか。
チキン作ったり、お祝いって楽しいじゃないか?
ひとりで勝手にわくわくして、準備してるアホな自分。

そういや、展示がまだまだ続いてるんだった。
誰か来てるかな〜(←自分は行かないのだ)
絵ってさ、自由に見たいもんだから
本当は本人が居なくても成り立つもんなんだよね。
絵が語るんだよ。
でも、やっぱ居たほうがいいって人多いね。
来週は多忙なんだけど、頑張ります。
在廊します。