晴れ。

ひさしぶりに、ひとりでまったりと休日を過ごした。
掃除したり。洗濯したり。買い物行ったり。
今日は祝日だけど、働いている人も居るんさ。うちの会社。

気づいたんだけど
いつもの病気が発生してないんだ。まだ。
チャリ通勤のせいかな?
雨の日は憂鬱さ。
片手運転ができない。。。てか、しない。
20分も片手で運転すると、腕がつってくる。
昔やってたけど、結構疲れた。
電車代がもったいないけどね。。。。。

今日はあくびばかり出るけど、眠れないんだわ。

それと、買い物行った帰りに、鳩の死骸を見た。
無残にも首だけひっこぬかれた物体が、
道路の真ん中に転がっていた。
夜じゃ、気づかないだろう。。。。。。。うわあ。。
羽が飛び散っていた。

鳩で思い出したが
会社の近所にある杉山公園というところでは
たまに演劇をやる人達が、集って練習したりしてる。
お祭りの日には屋台が出てたり。
でも、鳩が居るんだ。
わたしは鳩が大嫌いだ。

でも、今回の死骸はちょっとひどいと思った。
うーん
でも猫の仕業だったら、しょうがないなと思ってしまうのかなあ。。。。。。。
うーん