仕事。

世間は祝日なんだけど、わたしは仕事。
今日は変な仕事を頼まれた。
会社のスローガンとかなんとかで、
書道を書く羽目になった。
小学生以来だが、一応5段もってる。笑
普通の仕事をするよりも、かったるくなくていいや。と引き受けた。
わたしは絵もそうだけど、描くのが速い。
だから、あっというまに終わってしまい、
ちっ、もっと時間喰えば、さぼれるのに。って思ってたのに終わってしまって。

できばえは上々だった。
上司から、他の人達から、たくさん褒められた。
上手いねええええええ。
とても小学生以来だとは思えないねえ。
と。
とっても気分が良かった。笑
そして、わたしはそういや絵描きだった。と思い出した。
ここんとこ
四十肩で、筆が持てなかったからね。
これで、あしたは筆が持てそうだ。
料理も今日は作れた。

そしてブックオフでAIのCDをかってきた。
めちゃめちゃいい!心にぐっときた。
この人、すげえ。
今流行ってるからではなく、それに関係なく、すげえ。

今日は色んな意味でいい日だった。

あと、風邪じゃなくて鼻炎だった。
アレルギーらしい。